つまえるカップル25戸建てKAの境界基礎工事は、
掘削面の締め固めの後、
砕石を敷いて、さらに締固めを行いました。
その上に型枠を固定するための、捨てコンクリートを打ちました。
ガレージハウス25戸建てDAは、外部の水道配管埋設をしています。
建物へ接続する給水管や排水管を埋設していきます。
排水管は浄化槽を経由して前面道路の側溝へ接続。
給水管は建物横のメーターボックス設置位置へ立ち上げておきます。
スキップ24長屋ENの外装工事は、文字看板の取り付けを行いました。
原寸大のレイアウト紙を外壁に貼り付けて、文字の位置へステンレスのアンカーを打ち、
ボンドと両面テープで、文字を一個づつ貼り付けていきます。
軒付近に建物名と、胴部に棟名を取り付けます。
ガレージハウス25戸建てDAの基礎工事は、コンクリート硬化の養生期間が終わり、
立ち上がり部分の型枠を解体しました。
コンクリート表面の肌や天端の状況も良好に仕上がりました。
このあと、外部の水道配管工事をしていきます。
ガレージハウスⅡ25ニコイチYAは、浄化槽の埋設工事を行いました。
浄化槽の大きさは、建物の床面積に対して決められ、
この現場は10人槽を埋設します。
深さ2mほど浄化槽の大きさに土を掘削。
底盤コンクリートを敷き、浄化槽を設置して、
中に水を張った後、周りを砂で埋め戻して工事終了です。
スキップ24長屋EN、A棟の外装工事は、外部コーキング工事が終了して、
装飾幕板の取り付けを行いました。
高さ18㎝の幕板を、建物の上部と胴の2段取り付けます。
B棟の外装工事も順調に進み、外壁が5割程まで貼れました。
ガレージハウス25戸建てDAの基礎工事は、立ち上がりコンクリート打設の後、
基礎上端の仕上げモルタルを施工しました。
液状に溶いたモルタルを型枠の中へ流し込み、
上端をキレイな水平に仕上げます。
このまま、数日硬化を待ちます。